2011年10月22日土曜日

近江八幡軽トラ市へ参加してきました。

 ヒメノです。いつもすいません。
22日朝、近江八幡市役所前で第1回軽トラ市にJAが軽トラを出して参加してきました。

 地域の方々への農業や農産物のPR、地域でとれた食材を地域の方々で消費していただきたく、今年から「まるしぇグリ~ンおうみ」という取組を始めております。
 本日は天気が開始時間まで雨模様でしたが、始まった途端雨が上がり、薄日が差してきました。強力な晴れ男さんがいらっしゃったようです♪

 準備に手間取り、最初そうとうバタバタしました(〉_〈)

 今回の商品は平和堂インショップに出荷していただいている農家の方に協力していただきました。ありがとうございました!
 2時間という時間の中でも、予想以上の多くの方に来ていただきました。ご来店のお客様にご意見もいただき、今後の販売にいかしていきたいと思います。ありがとうございました!
 企画もの(ポン菓子づくりと配布・ニンジン詰め放題)にも多くの方が集まっていただきました。

 まるしぇグリ~ンおうみの軽トラ市は、来月6日(日)東近江市役所(八日市)駐車場にて東近江市農林水産まつりに参加する予定です。
 また、今回開催の近江八幡市役所では、来月13日(日)12~15時に第2回の軽トラ市が開催され、またこの軽トラも参加する見込みです。

 天気次第、商品次第では中止や変更があります。そのあたりはできるだけここでもお知らせするつもりですのでよろしくお願いします。