2014年9月6日土曜日

ちゃぐりん大会(日野)開催

ヒメノです、いつもすいません。

子ども向け食育体験イベント「ちゃぐりん大会」の日野バージョンが開催されました。

今年のテーマは「じゃがいも」
子どもたちにじゃがいもの一生についてクイズ形式でお話させてもらいました。

畑に移動して、種芋を植えていきました。
昨夜夕立があったのですが、今日はなんとか晴れてくれました〜
植え穴にジャガイモを入れて、土をかぶせて完成!
収穫が楽しみですね♪
 植え付け終了後、手作りフライドポテトで一服しました♪
二度揚げ美味しい~(⌒▽⌒)
蒸し暑い中ありがとうございました!

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

八日市たてべの梨、今だけお取り寄せ実施中です〜→JAタウン たてべ梨

「豊水」が登場ですよ♪( ´ ▽ ` )ノ

こちらもどうぞ↓
インターネット販売については→JAタウン JAグリーン近江

***************
ファーマーズマーケット
「きてか〜な」
近江八幡市多賀町872
県道多賀交差点横にて
9〜18時営業中!(水曜定休です)

直売所スタンプラリー(9月1日より)開始!→スタンプラリー詳細
***************