2014年9月17日水曜日

スタンプラリー実施直売所紹介② あいとう直売館

 ヒメノです、いつもすいません。
先日の直売所巡回研修の際におじゃました直売所をいくつかご紹介させていただきます。
 
今回は当JA管内ではないのですが、東近江市内にあるステキな直売所です。
 
◎あいとう直売館
 ~営業時間~
夏期9:00~18:00(5月~9月)
冬期9:00~17:30(10月)
9:00~17:00(11月~4月)
 
~休館日~
※12月~4月は毎週火曜日が休館となります
※5月~11月末日まで無休で営業します。

◆12月31日~1月3日は休館させていただきます
 
道の駅あいとうマーガレットステーション内にある直売所です。
ここの魅力は東近江産100%というキャッチフレーズと旬のくだものが充実しているところです。
 
加工品も充実していて、館長さんに旬の野菜入りのもっちもちなベーグルを紹介していただきました♪(すぐに食べてしまったので写真はありません。ぜひ売場でご確認を。。。)
 
また、天井が高く、開放感のある売場は買い回りしやすいです♪
 
「直売所甲子園」という大会で、全国2位のステキな直売所とのことですよ。
 訪ねたときは9月上旬、ここではみずかがみの新米が白米でどこよりも早く登場していました。
PRや季節感の感度の的確さ、気づかせていただく点が多い直売所です。
行楽シーズンなどはイベントも開催されると思いますので、ぜひチェックしてみてください。
 
直売館さんのホームページは → こちら
 
直売所スタンプラリー実施店舗です。スタンプ台は売場出入口付近に設置されていますよ。

スタンプラリーについてはこちらから → スタンプラリー詳細
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こちらもどうぞ↓
インターネット販売については→JAタウン JAグリーン近江

***************
ファーマーズマーケット
「きてか〜な」
近江八幡市多賀町872
県道多賀交差点横にて
 9〜18時営業中!(水曜定休です)
食育コーナー企画については → こちら

直売所スタンプラリーについてはこちらから → スタンプラリー詳細 
当JAでお米をお求めの場合・・・→こちら(新米販売を開始しています)
***************