2014年9月16日火曜日

みにきッチンイベント開催

ヒメノです、いつもすいません。

ファーマーズマーケット「きてか〜な」内みにきッチンにて、9/15に管内特産品のPRイベントを行いました。

 今回の商材はかぼちゃ、素材のもつ魅力をお伝えしようと、味付けなしの「素揚げ」をして、何品種か食べ比べをお客様にしていただきました。

 西洋かぼちゃ(ほっこり)、バターナッツかぼちゃ、赤皮かぼちゃ、すくなかぼちゃをご用意。油との相性などから、ほっこりの人気が高かった印象です。
 
多くの方にご試食いただき、たくさんのご意見を♪
「うちの子ふだん家ではカボチャ食べないのに美味しいって食べてびっくり」というお母さまの感想をいただいたりと、こちらが勉強させていただくこと多数でした~(^^ゞ

また地元農産物の魅力を伝えられる機会を作っていければと思います。
 
 
 みにきッチンでは、毎日揚げ物を中心に日替わりで販売や試食が実施されておりますでそちらもぜひご確認くださいね。

(画像提供・野菜ソムリエ 古川様)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


八日市たてべの梨、16日発送分をもちまして今シーズン分を終了いたしました。今年もありがとうございました!
こちらもどうぞ↓
インターネット販売については→JAタウン JAグリーン近江

***************
ファーマーズマーケット
「きてか〜な」
近江八幡市多賀町872
県道多賀交差点横にて
9〜18時営業中!(水曜定休です)
食育コーナー企画については → こちら


当JAでお米をお求めの場合・・・→こちら (順次新米販売中です!)
***************