2016年1月22日金曜日

明日は軒先市とイオンモール草津へ

ヒメノです、いつもすいません。

明日はイベントが2つあります♪

ひとつめは、店内特設スペースにて恒例の「軒先市」です。
出荷者さんの即売イベントです。アツアツ、出来立て、ここだけの特産品や旬の食材を感じられますよ♪
こちらは朝9時頃〜16時頃まで、日曜日も開催です。

ふたつめは、お店を飛び出してイオンモール草津さんにて、「滋賀のお漬物博」に出没します。
滋賀県が主催のこのイベント、伝統野菜を中心にした「近江の野菜」の漬物をPRするのが目的です。
正式イベント名は「なつかしぃ、あたらしぃ、おいしぃ 滋賀のお漬物博」
 地域の歴史や食文化の詰まった30を超える漬物を、県内13の加工グループが出品する予定とのこと。当JA管内の伝統野菜「日野菜」や出荷者さんオススメ商品も並ぶ予定です。

 県内JAや県漬物協同組合による試食コーナーや、県産米「みずかがみ」の一口おにぎりの配布もありますよ♪
お漬物博はイオンモール草津のセントラルコートにて朝10時〜15時すぎまで開催です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
特産品をお取り寄せ → JAタウン JAグリーン近江(こちらは従来のページです)
   (お米・トマト・ひのな漬などがお取り寄せOKです♪)

一部商品のみですが、AmazonからJAグリーン近江の商品がお買い求めになれます。
こちらもどうぞ →  JAタウン JAグリーン近江 Amazonのページ

***************
ファーマーズマーケット
「きてか〜な」
近江八幡市多賀町872
県道多賀交差点横にて
9〜18時営業中!(毎週水曜定休(水曜が祝日の場合営業です))

【 今月の定休日は、6,13,20,27日です。】

 Facebook「きてか~な」ページ更新中。
  「いいね!」をいただければ幸いです → こちら
***************