2016年1月20日水曜日

いちご通信 その1 〜きてかーな定番品種〜

 ヒメノです、いつもすいません。
今シーズン初積雪の東近江地域、きてか~なは本日定休日です。

売場に並ぶイチゴは一番寒い1月、2月が一番味が乗りますよ。
当店に数種類並ぶ品種特徴を少しずつご紹介!

第1弾は「章姫(あきひめ)」です。

きてか~なに並ぶイチゴのなかで最も出荷者さんの数が多いイチゴですよ。
甘さが強めで酸味が感じにくいので「甘いイチゴ」をお探しの方はまずお試しください。

売場に並ぶイチゴは完熟が基本となります。
この章姫はやわらかいのも特徴です。持ち運びなどでも傷みやすいので特に注意が必要ですよ!
今週末はイベント「軒先市」が開催ですよ〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
特産品をお取り寄せ → JAタウン JAグリーン近江(こちらは従来のページです)
   (お米・トマト・ひのな漬などがお取り寄せOKです♪)

一部商品のみですが、AmazonからJAグリーン近江の商品がお買い求めになれます。
こちらもどうぞ →  JAタウン JAグリーン近江 Amazonのページ

***************
ファーマーズマーケット
「きてか〜な」
近江八幡市多賀町872
県道多賀交差点横にて
9〜18時営業中!(毎週水曜定休(水曜が祝日の場合営業です))

【 今月の定休日は、6,13,20,27日です。】

 Facebook「きてか~な」ページ更新中。
  「いいね!」をいただければ幸いです → こちら
***************