2013年10月25日金曜日

もうご存知かと思いますが・・・

 ヒメノです、いつもすいません。
季節はずれの台風が接近中で
今後の天気が読めない状況が続いております。。。

 もうご存知かと思いますが、改めまして、
台風通過中の作業や見回りは避けてください!
通過後、野菜に関しては殺菌剤・排水対策は必須です。
収穫間近の大豆に関しても排水を行ってください。

 また、長雨によってほ場が乾かないので
管内にてこの時期より始まる麦播きにもおおきな影響を与えそうですね(>_<)

 具体的な対策についてはこちらもどうぞ→台風にかかる農業技術情報(滋賀県)

 また、天気はアレですが、25日は竜王にて野菜EXPOが開催されます→TAC河並さんのブログ