2013年10月6日日曜日

「テレビに登場!」インショップ売場情報1006 ~安土編~

ヒメノです。いつもすいません。

フレンドマート安土店内地場野菜コーナーは5日夜のびわ湖放送「おいしがうれしが地産地消のススメ」に登場しました。

いまの売れ筋やキュウリ農家さん紹介などが放映されました。
最後にこれから登場する旬の食材も紹介♪
もうすぐ安土信長ネギの季節ですよ\(^^)/


~安土ええもん屋いまの売れ筋ベスト5~

1,キュウリ
○旬は過ぎましたがハウスものがまだまだ登場!

2,トマト
○こちらもハウスものがどんどん増えてきますよ!

3,サトイモ
○こちらは今が旬♪煮物や煮物を揚げても美味しいですね!

4,豊浦ネギ
○安土の伝統野菜、薬味に、お鍋にとなんでも使える九条ネギ系の柔らかいネギですよー

5,コマツナ
○真夏は少なかった菜っ葉系も涼しくなってきてようやく登場!おひたし、お鍋に♪