2013年10月16日水曜日

台風26号通過後の管内巡回



 ヒメノです、いつもすいません。
台風26号通過後の管内ほ場、施設巡回を行いました。

 滋賀県は昨夜から今朝にかけて強風域にかかりました、また、通過後の吹き返しも吹いて、昼過ぎまで時折風雨が強い時間帯があり、露地野菜や大豆が風で一部倒伏しておりました。先月ほどの被害はみられませんでしたが、一部ハウスでビニールがめくれるなどの被害がありました。

 排水対策で溝がしっかり切れていないところなどは畝間に水が残っていたりしました。
殺菌剤の散布と速やかな排水をお願い致します。

台風対策については こちら もご覧ください(過去日記です、県の技術情報にかかるリンクを貼っています)