2013年10月13日日曜日

お取引先に管内特産のご案内~その2~

ヒメノです。いつもすいません。

本日は、東京にあるレストランの料理長、スタッフが来訪され、管内の特産物を現場を回りながら紹介していきました。(午前中~その1~は → こちら)


 昼からは日野にて、伝統野菜の「日野菜(ひのな)」の栽培ほ場やカントリーエレベーター、酒蔵を訪問。
現場にて意見交換を熱心にされておりました。
畑の脇に生えている雑草や、間引きした日野菜ひとつから話がドンドン広がり、予定していた時間があっという間に過ぎていきました。
 試食、試飲もたくさんしていただき、産地をさまざまな形で感じていただけたかと思います。また、管内を分刻みで移動したのでかなりお疲れになったかもしれません。。。
 今日をきっかけに新たなお付き合いが増えればと期待しております。
自分としてもあらためて産地を知る機会をになりました。ありがとうございました(^_^)