2013年3月5日火曜日

園芸講座 最終回

  ヒメノです。いつもすいません。
園芸について1年間10回にわたってお勉強してきた園芸講座、今回で最終回を迎えました。

 今日は講師として県の農産普及課の職員をお招きして、春夏野菜の準備と作り方の指導をしていただきました。
 
 出席者の方々には講習内容に合った品種の夏野菜の種子をお配りしました。さっそく実践していただければと幸いです♪

 10回の講座全て出席していただいた方には皆勤賞として賞状と記念品が贈呈されました。
 100名を超える受講生におかれましては1年間ありがとうございました!
JA初めての試みで事務局の動きとして至らない点が多かったかと思います。講座の運営や講習内容など、個人的にもたくさん学習させていただきました。

 今回学んだこと、いただいたご意見をもとに来年度も組合員さんと園芸に関する勉強会を開催して、直売所やファーマーズマーケット出荷につなげて行ければと思います。