2014年10月19日日曜日

「今年もイベントシーズン その②」まるしぇ出没情報1019

ヒメノです、いつもすいません。
イベントシーズン突入とのことで各地で行われているJA農産物販売イベントをご紹介しております。今回は第2弾です。


① 10月26日(日)≪近江八幡≫
    9~15時頃 「馬淵小学校」
【馬淵学区文化祭】
 昨年も参加しました地域の秋祭りに出没いたします!まるしぇ号出没予定ですよ。


② 同じく10月26日(日)≪甲賀市土山≫
   10~時 「あいの丘文化公園」
 
【関西茶業振興大会消費拡大イベント】
  あいの土山文化ホールにて開催される「関西茶業振興大会」の関連イベント。農産物販売コーナーが設けられ、テントでJAグリーン近江管内の農産物をPR・販売させていただきます(まるしぇ号はお休みです)。
トマト&加工品を販売したいと考えています。
③ 11月3日(祝・月)≪八日市≫
    9~14時頃 「東近江市役所東庁舎前駐車場」
【東近江農林水産まつり】
東近江市内全域の農畜産物販売&軽食&催し物盛りだくさん。欲しいものはお早めに!
 こちらもどうぞ → フードシステム協議会のブログ
 ことしは商工会主催の「二五八まつり」と同時開催とのことですよ!まるしぇ号登場予定です。

④ 11月7,8日(金、土)≪長浜≫
 (7日)9時半~16時半
 (8日)9時~16半 「長浜ドーム」
【農業機械大展示会】
県内JAおよびJA全農しがが主催の毎年恒例のイベント、今年は県内JAの特産物販売コーナーを設ける企画があるようです。そこに商品提供させていただくことになりました(イベントは9日まで開催されます)。


    
   
⑤ 11月8,9日(土、日)≪大阪≫
    
  11時~18時頃「JR大阪駅1F 南ゲート広場」
【滋賀・びわ湖ブランド展2014】
滋賀県をPRするイベントです。当JAからは「日野菜」「きてか~な」が登場予定とのことですよ。

⑥ 11月15日(土)≪東近江市蒲生≫
  9時半~12時半「あかね文化ホール」
 【食べるを考えるつどい】
 これは販売会ではないのですが、若手農家さん中心に、東近江の農業や全国の先進事例を聴けるイベントです。地元農産物の抽選会があるようですよ♪

⑦ 11月16日(日)≪近江八幡≫
  9~15時頃 「きてか~な」
 【近江八幡収穫まつり】
 毎年恒例の近江八幡エリア農畜産物販売イベントです。
会場が市役所前からきてか~なに今年から移りました。軽トラ市も開催予定ですよ。

⑧ 11月22日(日)≪竜王≫
   10~14時半頃 「竜王ドラゴンハット」
 【JAグリーン近江合併20周年記念イベント(仮)】
 当JAの感謝祭イベントです。管内特産物販売や体験、ステージなど企画が盛りだくさんです。


 開催時期が先のものは、更新版の記事を追って公開いたします。
 ここに記載したものはほんの一部です。各地にて販売・PRイベントは企画されていますのでよろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 こちらもどうぞ↓
インターネット販売については→JAタウン JAグリーン近江

***************

ファーマーズマーケット
「きてか〜な」
近江八幡市多賀町872
県道多賀交差点横にて
9〜18時営業中!(水曜定休日です)

当JAでお米をお求めの場合・・・→こちら(順次新米販売を開始しています)
  
***************