2014年10月10日金曜日

「今年もイベントシーズン その①」まるしぇ出没情報1010

ヒメノです、いつもすいません。

 さて、今年もイベントの季節!ということで、週末を中心に各地にてイベント情報を掲載させていただきます。当JA軽トラ屋台まるしぇ号を中心に情報をご紹介。

今回のブログでは10月後半から11月はじめに予定されているイベントです。
基本屋外でのイベントですので、荒天時は中止されますのであらかじめご了承ください。

①   10月13日(月・祝)≪近江八幡≫
             9〜16時頃   「ファーマーズマーケット きてか〜な」
  【素材の味を楽しもう企画 第2回(自称)】
 ミニキッチンにて試食イベントを開催します。
2回目の今回は サツマイモ の試食・食べ比べを予定しています。奇しくもこの日は「さつまいもの日」です♪
ただ、台風接近により短縮や中止の可能性もありますので、あしからず。。。

② 10月26日(日)≪近江八幡≫
    9~15時頃 「馬淵小学校」
【馬淵学区文化祭】
 昨年も参加しました地域の秋祭りに出没いたします!まるしぇ号出没予定ですよ。


③ 同じく10月26日(日)≪甲賀市土山≫
   10~時 「 あいの丘文化公園」
 
 【関西茶業振興大会消費拡大イベント】
  あいの土山文化ホールにて開催される「関西茶業振興大会」の関連イベント。農産物販売コーナーが設けられ、テントでJAグリーン近江管内の農産物をPR・販売させていただきます(まるしぇ号はお休みです)。
トマト&加工品を販売したいと考えています。
 
④ 11月3日(祝・月)≪八日市≫
    9~14時頃 東近江市役所東庁舎前駐車場
【東近江農林水産まつり】
東近江市内全域の農畜産物販売&軽食&催し物盛りだくさん。欲しいものはお早めに!
 こちらもどうぞ → フードシステム協議会のブログ
 
 ことしは商工会主催の「二五八まつり」と同時開催とのことですよ!まるしぇ号登場予定です。
 

昨年の東近江農林水産まつりにて
 
  なお、上記イベントではこのブログで紹介している「インショップ」「きてか~な」の出荷者さんの農産物を基本的には販売予定&売場のPRをします。また続編で詳細など追加していきますよ♪

 
 ここで紹介した以外でも地域の秋祭りなどで当JAの農産物が販売されておりますのでよろしくお願いします。

また、詳しくは近づきましたらお知らせいたします!お時間合う会場で地元農産物を見て、触って、味わってくださいね♪

食べて産地を応援~☆
今年は例年より多めな予感です(+_+)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 こちらもどうぞ↓
インターネット販売については→JAタウン JAグリーン近江
 

 明日10/11(土)正午~ KBS京都「夢追人」にて当JA農家さん出演です → KBS京都さんの番組ページ
***************
ファーマーズマーケット
「きてか〜な」
近江八幡市多賀町872
県道多賀交差点横にて
9〜18時営業中!(水曜定休日です)

直売所スタンプラリーについてはこちらから → スタンプラリー詳細 (10/15まで)
当JAでお米をお求めの場合・・・→こちら(順次新米販売を開始しています)
***************