2011年8月6日土曜日

食育イベント収穫体験と大中すいか♪

ヒメノです。いつもすいません。

食育イベントで収穫体験をいたしました♪




エダマメ、スイカを参加者・食育の講義をしていただく滋賀県立大学の学生さんと収穫作業にあたりました。



立派なスイカがとれましたよ☆
(メガネ=約15cm)




ほ場提供していただいた藤村さん、ありがとうございました!



すいかは大中(だいなか)地域の特産品、出荷もいよいよ終盤のようです。




今回ほ場提供の藤村さんのところをはじめ大中地域の生産者直売所あるいは安土ええもん屋にも並んでおりますー





まだまだ暑い日が続きます。食べる半時間前に冷やしたスイカがおいしい季節が
もうちょっとありそうですね~