2011年8月27日土曜日

キャベツ定植作業0827

ヒメノです。
いつもすいません。
今日は担当地域をぐるりと回ってきました。

まず来月上旬に定植する八幡地域は苗の生育状況をみてきました。



いっとき暑さや強風にダメージを受けたという農家さんの話でしたが持ち直してはりました。


竜王では定植作業スタート。
最初は微調整しながらでしたが徐々にペースが上がってきた感じです。




さいごは永源寺。




暑さにやられないかが気がかりでしたが、しっかり水をあげてはりました。ここ一週間は毎日しっかり水をまいて、根を張ってもらわないとあきません。







またのぞきにいきますー


あ、暑いときにはみずみずしい梨いかがでしょうー→こだわりのたてべ梨のページ