2011年8月24日水曜日

キャベツ定植作業0824

ヒメノです。いつもすいません。

 今日もキャベツ定植のお手伝いで農家さんところへ行ってきました。
暑かったですなー



 最初に定植作業した法人さんが、予定より早く終了いたしました。
せかすようなことしてすみません。。。 無事に作業が終わってよかったです。
あとは根が張るように水やりと、除草剤散布をお願い致します。

 2番目の生産者へ作業はバトンタッチされました。



 職員(とくに僕ですが)もはじめてなことですので、試行錯誤の連続、
新発見の連続です。
 今日はすこし不具合がでたので応急処置をしました。



 うねたてのトラクターは2台。管内を走り回っております。
最後まで無事に作業が進んで欲しいものです(まだ作業は全体の1割)