2011年5月25日水曜日

製茶工場のお手伝いに行ってきました(日野北山編)

ヒメノです。いつもすいません。

日野の茶工場へお手伝いに行ってきました。









歴史がある建物で、至るところに昭和なニオイを醸し出しております。

黒電話(現役です、このあたりは携帯の電波がよくないので重宝します)







軽量器です(これも現役)。







置いてあった湯のみにも時代を感じますな。






今日の作業は機械の機嫌が悪く、かなり時間がかかりました。
作業の様子は「戦場」と化していたので今回は作業開始前の穏やかな写真だけで・・・


外も雨上がりで穏やかな天気でしたが工場の中は蒸気でサウナ状態。

蒸されてぐったりです(−_−;)