2014年8月7日木曜日

グリーンキッズスクール開校

ヒメノです、いつもすいません。

小学生のお子様向けにJAを知っていただくことを目的に、JAの施設見学や収穫などを体験していただくイベント「グリーンキッズスクール」が開校されましたよ。
 午前中は米麦乾燥施設の施設見学、ぶどうの収穫体験などがスケジュールに。
私は収穫体験の担当ということで竜王のぶどう園さんでお手伝いをさせていただきました。


昼食には特製夏野菜カレーが用意され、そのあとバター作り体験やファーマーズマーケット「きてか〜な」にて野菜パフェ作りを体験と、盛りだくさんの内容でしたよ♪
夏らしい空模様の1日でした。
ご参加いただいたかた、ご協力いただいたみなさま、暑い中ありがとうございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こちらもどうぞ↓

インターネット販売についてはこちらへ→JAタウンへのリンク

***************
ファーマーズマーケット
「きてか〜な」
近江八幡市多賀町872
県道多賀交差点横にて
9〜18時営業中!(水曜定休)
***************