2013年12月6日金曜日

第5回園芸講座開講 〜種苗会社研究ほ場見学編〜

 ヒメノです、いつもすいません。
第5回園芸講座の後半は、種苗会社さんの研究ほ場にお邪魔させていただき、営業担当さん、育種担当さんの説明で品種の特徴や作り方のヒントを教えていただきました。
 カブは、リンゴのような食感・甘さ♪
 当JA管内冬の主力野菜のひとつ「花菜」についても情報提供をいただきました。
春からの野菜づくりの提案をいただき、みなさまご満足のようでした(事務局のほうが楽しんでいたかもしれません・・・(><))♪

また、「きてか~な」の出荷者募集をお願いしたところ、
参加者の2割が説明会参加を希望したいとおっしゃっていただきました。
次回の「きてか~な」事業概要説明会は12月16日(月)19時~にJA八幡駅前事業所にて開催されます。