2013年12月3日火曜日

ほうれん草が!


奥に見えるのは太郎坊宮です

洗うと根元鮮やか♪
ヒメノです、いつもすいません。

今日は広報誌の取材にちょっとだけ同行させていただきました。

八日市のほうれん草!
管内ではハウス栽培での取組が多く、大規模な露地栽培は珍しいです。

これから寒くなると、露地ものとハウスものとの違いがはっきりしてきます。
茎が太めで、根元のピンク色が鮮やかなものが露地栽培です。この色のあたりが柔らかくて甘いですよ♪


根元がどっしりした赤いほうれん草を見かけましたら、ぜひお味噌汁の具かおひたしでお召し上がりくださいませ〜


寒くなってきたので不織布で保温します♪