2013年12月23日月曜日

蒲生スマートインターまるしぇ♪

トラックに乗り切れないほど販売しました~
サトイモ・ニンジン・トマト・加工品などなど
JA滋賀蒲生町の職員さんが大鍋で豚汁を振舞われました
ヒメノです、いつもすいません。

昨日は蒲生スマートインター開通記念イベントで、インター近くのあかね古墳公園にてまるしぇ号が出動しました。
会場はお隣のJA滋賀蒲生町さんのエリアで、地味にグリーン近江を飛び出すのは今回がはじめてでした〜

市内のJAなどが特産品をもちより軽トラ市コーナーを展開、白菜、白ねぎなど鍋物野菜やサトイモ、葉牡丹などお正月向けの商品も取り揃えて販売されました。

あいにくの天気で寒く、販売は苦戦しましたが様々な方とお話ができ、よい経験になりましたf^_^;


振舞われた豚汁で暖をとりました。うまし♪
 今年のまるしぇ号出動は今回で最後になります。今年4月から今回で月平均2回以上出動。3年目に入りましたがかなりのハイペースですな。
 来年も地元農産物PRで各地に出没予定ですのでよろしくお願いします〜

**********************
≪管内特産物全国放映のお知らせ≫
 
 当JA管内冬の特産品のひとつであります「日野菜」の取組について、下記時間帯にてテレビ放映されますのでお時間が作れる方はご覧いただくか録画予約をしていただきますようご案内いたします♪

放映日:12月28日(土) 18:00~18:30
    よみうりテレビ(日テレ系)「満天☆青空レストラン」の番組内にて紹介
    ≪滋賀のカブ特集(仮)≫

   ※特番の関係で通常の放送時刻より30分前ですのでご注意下さい。
 日野菜生産部会の部会長さん夫妻などが登場する予定です。
管内・県内の特産品を知る機会ですのでぜひどうぞ。
(米原の近江カブ、八幡の北之庄菜、野洲の矢島カブなども登場するかもしれません)
 また、日野菜漬についてはお取寄せ可能となっております。

◆ 日野東支店営農経済課(0748-52-2212)
◆ JAタウン(http://www.ja-town.com/shop/c/chinona/
◆ 管内の平和堂フレンドマート漬物売場(一部店舗を除く) までお願い致します。

*********************