2011年12月16日金曜日

1月28日(土)朝 銀座三越9階へ~

 ヒメノです。いつもすいません。

 128() 銀座三越9階、みのりカフェ・みのる食堂のフロアにて「みのりみのるマルシェ~JAグリーン近江~()」が開催されます。
JAの特産品(近江米・日野菜漬・近江牛など)をPR・販売・試食などをさせていただく予定です(産地の状況などで品目は変更になる場合もあります)!
  
 先日、当イベントに先がけてフリーペーパー「AGRIFUTURE」の取材がありました。
 当JA管内の生産者や地元の方へのヒアリング、ご当地おススメの名所について様々なところへ出向かれました。
取材中・・・日野菜ほ場にて

獣害多発地ゆえ、柵に囲まれながら
日野菜の産地を守っています
近江牛もお忘れなく(とても人懐っこい)
JA青年部からも旬の品を提供予定!
(写真は1haのキャベツ畑)
 今回取材の「AGRIFUTURE」は早ければ1月中旬にはみのりみのるプロジェクトHPにアップされるようですよ!楽しみです。

 またこのページなどをチェックしていただき、みなさまのまわりにいらっしゃる滋賀にゆかりのある方へお知らせください!なつかしの滋賀の味、新しい滋賀の味、そして産地の人々の思いなどを感じませんか?

 ぜひ128日(土)銀座三越へお越しくださいませ。



 あ、取材陣の皆さま、この場を借りまして寒い中連れまわしましてすみませんでした。取材を通して改めて自分の産地について発見できたこともあり、とても楽しかったです。準備頑張ろう~

****************

 JAグリーン近江旬の食材のご注文はこちらから → JAタウン・JAグリーン近江のページ (申込画面は販売受付可能時のみ開きます)
 ※ただいま日野菜漬と、安土の白葱「安土信長葱」が販売中です。後者はレストラン・業務用の大型規格のみの対応となっております。

日野菜は今が旬です!