2011年6月18日土曜日

食育イベントほ場情報0618

ヒメノです。今朝家庭菜園のミニきゅうりを初収穫しました。とりたては野菜の甘みがあって格別ですね♪

さて、それはそうと食育イベントのほ場の様子をお知らせします。
まずはエダマメ。


高さが20センチくらいになってきました。
(メガネ=約15センチ)

続いてスイカは


トンネルははずされ、どこが苗を植えたとこかがわからないくらい株が張っています。



さて、メガネはどこでしょう(>_<)

すごく大きくなりましたね♪

さて、間もなく食育イベントの2回目の作業が行われます。25日に草むしりや枝を整えたりする予定です。
雨天決行ですが、やはり穏やかな天気になればいいですねぇ~

青年部さんのイベントのように、強力な晴れ男さんが現れることを期待するばかりです。