2014年7月16日水曜日

\ きてかーながいよいよ /  (売場基本情報掲載)

 ヒメノです。いつもすいません。

 ファーマーズマーケット「きてか〜な」が本日(2014年7月16日)朝9時、近江八幡市多賀町872 (県道多賀交差点横)にオープンします。
  「きてか〜な」は、お店近隣のことばで「来てちょうだい」という意味です。皆様にお越しいただきたい思いを親しみをこめて店名に決定しました(公募)。

 またコンセプトは「ひとにやさしい、自然にやさしい、来て楽しい、見て面白い、食べておいしい直売所」として、近江八幡を訪れる観光客の導入や地元地域の農と食をつなぐ役割を目指しています。
 売場では主にJAグリーン近江管内で生産された野菜や果物、穀類や花類のほか、近江牛、卵や湖魚、農家手作りの加工品やお惣菜、手芸品などを販売します。
 出荷者はオープン直前(2014年7月初旬)の段階で470件ほど登録いただきました。

 また、「グリーンコネクト」と呼ばれる全国に存在する「グリーン」のつく4JA間で提携する取組を始めております。その一環でオープン時にはJAグリーン長野から桃やアンズ、ジュース、JAグリーン鹿児島からはミカン、JAグリーン大阪からシチューなどが並ぶ予定です(その後も随時商品が入荷予定)。

 店内のほぼ中央に設置されたキッチンスペース「みにきッチン」(見に来て+キッチン)にて近江牛コロッケ・焼きそばをはじめとした作りたてのお惣菜、旬の野菜や果物などを調理・試食販売するほか、精米コーナーでは近江米の量り売りも行います。

 駐車場は142台ご用意しております。台数が限られており、また混み合うことも予想されますのでご不便ご迷惑をおかけするかもしれないことをあらかじめご了承ください。
 また、大型バスでのご利用は駐車スペース確保のためあらかじめお店へご連絡をお願いいたします(0748-32-0111)。

 公共交通機関でのご来店方法は、近江八幡駅(北口)より近江バス 長命寺方面ゆきの路線にご乗車いただき約10分、「学園前」バス停(ヴォーリズ学園前)下車。
 バスを降りてからは多賀交差点のほう(降りたバスの進行方向)へまっすぐ歩いていただき2つ目の信号(県道多賀交差点)まで来ると右手奥にどどんと見えます。
 バス停からは徒歩3分ほどです(バスの時刻表はリンク切れすることがあります)。

こちらもご利用いただきお越しくださいませm(_ _)m

 余談ではありますが…インターネットで「きてかーな」と検索すると私のブログがヒットするらしく、オープン直前の数日間で通常1ヶ月分ほどのアクセスをいただきました。のぞいていただきありがとうございます>_<

 オープンから数日は旬の果物、野菜の販売はもちろん近江米、近江牛、近江牛コロッケの特売や、先着限定ですが1,500円以上のお買い上げで地元のたまごをお渡しいたしますよ♪
また、以降もこまめにイベントを開催していく予定と聞いておりますのでよろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こちらもどうぞ↓

インターネット販売についてはこちらへ→JAタウンへのリンク

きてか~なの情報はこちらからも→JAグリーン近江「きてか~な」のページ

***************
ファーマーズマーケット「きてか〜な」
近江八幡市県道多賀交差点横にて
2014年7月16日(水)朝9時オープン。
営業時間は9〜18時(オープン日以外は水曜定休、ただし水曜が祝日の場合営業)です。
***************