2014年4月21日月曜日

近江赤い実フルーツポンチを、再現♪








 ヒメノです。いつもすいません。

 今月末組合員に配布予定のJA広報誌ぐりんぴ~す5月号の背表紙には、トマトのレシピが掲載しておりますよ。いま味が乗っているトマトを使ってぜひどうぞ♪



「近江赤い実フルーツポンチ」

 ◎ 材料 ◎

◆イチゴ 400g 

◆ミディトマト 400g 

◆ドライトマトあるいはリンゴ 適量 

◆シャンメリー 200g 

◆ガムシロップ 200g

◆ソーダ水 適量 

◆ミント 適量



 ◎ 作り方 ◎

① イチゴは洗ってからヘタを取り、半分はカットし、半分はジューサーでまわして、シャンメリー+シロップにつける

②  ドライトマトを使う際はそのまま①へ、リンゴは一口大にカットして①に漬ける

③ ミディトマトは湯むきして、①の液に漬ける

④ 冷蔵庫で一晩おいたら、ソーダ水をお好みの量で割って完成!



~ 2012年1月に開催された銀座三越「みのりみのるマルシェ」にて販売されたものを再現しました(過去の当ブログ掲載分は → こちら) ~