2011年7月3日日曜日

じゃがいも収穫情報3

ヒメノです。いつもすいません。

今日も参加。
曇り空でしたが風もなく、蒸し暑いなかでの作業となりました。

そんな中昼過ぎに通り雨があり、涼しくなって作業的には追い風となりました。







収穫作業ですが機械はスムーズに動き、まわりの手作業も要領をつかんできてよい流れができてきました。
3日間で約2町収穫。これはかなり順調なペースだそうです。

のこり約3反。明日は朝から雨予報ですので降るまでが勝負。


てなわけで早朝からスタート決定。

起きられるかな…(−_−;)

*************

追記(以下4日午後記入):
 4日朝からの収穫作業で、1集落は予定通り収穫作業は終了しました。
6日より、おとなりの集落での収穫作業がスタートします。

そのあたりの情報はこちらもどうぞ→ TAC田井中さんのブログ

 地元テレビ(BBC びわこ放送)にもこの様子が紹介されて、私の姿も一瞬映っていたようです。
いつの間に撮られていたのやらー(>_<)