2017年1月19日木曜日

【番外編】定休日を利用して

ヒメノです、いつもすいません。

昨日は定休日でした。
店が休みなのを利用して、スタッフ研修やミーティングを行うことがあります。

昨日は防災訓練が実施されました。
大地震での揺れや、火事が起きた際の対処方法・避難誘導の確認、初期消火について実技。
使い方、消し方を確認してスタッフも実演しました。
消防士さんに来ていただき、胸骨圧迫や人工呼吸の方法と実技、
繰り返しの実技はなかなか体力勝負でしたね(>人<;)

またAEDについても使い方を教えてくださいました。

練習でできないといざという時もっと苦労するので真剣!
最後はDVD研修で終了。
寒い中お疲れさまでした!

お店は本日も朝9時から営業、雪の影響で野菜が少ないかもしれませんがよろしくお願いします〜m(_ _)m