2016年10月14日金曜日

地元産と、テレビ紹介の品

ヒメノです、いつもすいません。
本日は西武大津店1階にて出張販売です♪

昨日お店では地元小学校の社会見学がありました。
売場に並ぶ地元の特産品を探して店内をうろうろ。
地元の特産としてやはりすぐに浮かぶのは「近江牛」、たくかんの子どもたちが売場を目指してました。

ほかにも、赤こんにゃく、鮒寿司、でっちようかん、野菜も見つけていました。

そして、こちらも地元産です。
冬にたくさん出荷される切り花「ストレリチア」南国原産の花で、羽ばたく鳥のような形が特徴です。大中地域で栽培されていますよ。
最後はみにきッチンの試食をほおばり、見学は終了となりました♪

スタッフとしても子どもたちにお店のことを伝える勉強の場になりました。ありがとうございました!

そして売場にはこんなものも。

JA間連携でお取り寄せしている和歌山みかんジュースがテレビに紹介されたそうです(愛媛のあのジュースと対決したとか)。
濃縮還元ではなく、ストレート果汁で後味スッキリですよ♪



来週末10/22,23は秋まつり開催 → こちら

※※※※※※※※※※※※※※※※
新米登場!お米がオトクにお買い求め→こちら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

特産品をお取り寄せ → JAタウン JAグリーン近江(こちらは従来のページです)
   (お米、日野菜漬、かけて~なイタリアンなどがお取り寄せOKです♪)

一部商品のみですが、AmazonからJAグリーン近江の商品がお買い求めになれます。
こちらもどうぞ →  JAタウン JAグリーン近江 Amazonのページ
***************
 ファーマーズマーケット「きてか〜な」
近江八幡市多賀町872
県道多賀交差点横にて
9〜18時営業中!(毎週水曜定休(水曜が祝日の場合営業です))
【 10月の定休日は5,12,19,26日です 】

電車・バスでお越しの方はこちらから → ご来店方法

 Facebook「きてか~な」ページ更新中。
  「いいね!」をいただければ幸いです → こちら
***************