2016年10月25日火曜日

今月の食材

 ヒメノです、いつもすいません。
本日売場は米・野菜・肉5倍ポイントデーです。


JA広報誌今月の食材は「サツマイモ」です。
レシピはここでもご紹介いたします♪

「さつまいもとかけて~なのミックスサラダ」

【準備 (3~4人分) 】
さつまいも 中1本、絹ごし豆腐 150g、きゅうり 1/2本、にんじん 1/3本、かけて~なイタリアン お好み
【手順】
① 豆腐は水切りします(豆腐をキッチンペーパーでくるみ、レンジでチンすると早く水切りできます)。

② さつまいもは一口サイズに、にんじんはサイコロ型に切ります。

どちらもレンジでチンして、柔らかくします。 

③ チンしている間に、キュウリを輪切りに しておきます。 

④ 豆腐とチンしたさつまいも、にんじんをボウルに入れ、軽く潰しながら混ぜます。

⑤ キュウリを④に入れてかけて~なを回しかければ出来上がり。

☆サツマイモの皮の使用はお好みで(できあがりの画像は皮を取っております)。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

特産品をお取り寄せ → JAタウン JAグリーン近江(こちらは従来のページです)
   (お米・かけて〜な・ひのな漬などがお取り寄せOKです♪)





一部商品のみですが、AmazonからJAグリーン近江の商品がお買い求めになれます。
こちらもどうぞ →  JAタウン JAグリーン近江 Amazonのページ

***************
ファーマーズマーケット
「きてか〜な」
近江八幡市多賀町872
県道多賀交差点横にて
9〜18時営業中!(毎週水曜定休(水曜が祝日の場合営業です))
【 10月の定休日は5,12,19,26日です 】

 Facebook「きてか~な」ページ更新中。
  「いいね!」をいただければ幸いです → こちら
*************