2015年1月6日火曜日

花菜部会京都市場視察

ヒメノです、いつもすいません。
花菜生産部会の市場視察研修に、生産者とともに同行させていただきました。
部会のお揃いジャンパーを羽織っていざ京都市場へ!

他の部会員さんの出荷した花菜の詰め方や他産地の様子も見学。

セリ見学中。

今日も活発にセリが行われました。

セリ場でも市場の担当者さんと意見交換し、今後の展開などをさかんに情報収集しておりました。

花菜出荷はこれからがピークを迎えます。

場所を変え、市場担当者さんより、昨年の振り返り、これからの展望についてもお話いただき、参加者は今後の参考にとメモを取っておられました。活発に意見交換もされておりました。

ありがとうございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

特産品をお取り寄せ→JAタウン JAグリーン近江

   (トマトは随時発送対応可能、その他の商品も買い物かごが出ていたら予約OKです♪)

***************
ファーマーズマーケット
「きてか〜な」
近江八幡市多賀町872
県道多賀交差点横にて
9〜18時営業中!(水曜定休です)

当JAでお米をお求めの場合・・・→こちら(順次販売受付中です)
***************