2013年6月29日土曜日

収穫体験イベント開催♪

ヒメノです、いつもすいません。
平和堂さんとの共同企画、収穫体験イベントが開催され、
お手伝いに行ってきました。
約40名ものお客様が大中へいらっしゃいました♪

平和堂さんに出荷されている朝穫りキュウリや、ミディトマトを
今回収穫体験していただきました。


収穫のあとは、大中のことや
トマト・キュウリについてのお勉強をクイズ形式で。
野菜の歴史や農家さんの作業のことを
少しでも知っていただけた、かな?


最後はトマト、キュウリをたくさん使ったサラダや
夏野菜カレーをいただきました。

収穫は楽しそうにしていたけど、
野菜は食べない!といった
野菜が苦手な子どもが多かったのが
少し気になりました。

自分で獲ったものは、また違うか、な~?

この機会で少しでも好きになってくれたら幸いです。
皆さまありがとうございました!