2013年6月6日木曜日

インショップ売場情報0606 ~八幡上田編~「紫シリーズ」


 ヒメノです。いつもすいません。
フレンドマート八幡上田店では今日は「紫色」の野菜がたくさん並んでおりました。
画像左から
「玉ねぎ(アーリーレッド)」
「水なす」
「紫実えんどう」
「紫カリフラワー」
です。とくに後半の2つが珍しいですね!(はじめて見ました。)
紫の実えんどうはお米と一緒に炊くと鮮やかな紅色に染まるそうですよ♪
紫のカリフラワーは品種によって紫のままのものや加熱すると緑になるものもありますよ。

 アーリーレッドは水にさらしてサラダが◎
水なすはその名の通り水分がたくさんなので漬物が◎です。



 スーパーとは違った品揃えを楽しめるのが地場野菜コーナーの魅力ですよね!
このほかにもトマト、キュウリ、ソラマメ、エンドウマメが今日はたくさん並んでおります。
お求めは、お早めに~

 あ、9日のあづち信長まつりでもこのうちいくつかが登場する予定ですよ~