2013年5月10日金曜日

麦あと作物推進


 ヒメノです。いつもすいません。
麦を刈り取ったあとに植える作物について、白大豆のかわりにキャベツや黒大豆などを植えていただくために農家さんに正式にお願いする資材を整理しております。
 曖昧な点をできるだけ明確にしたかったところもあり例年より見た目遅めの推進スタートとなります。

 昨年度の実績を元に試算表を作り、支援策をできるだけ多く示して初めて取り組もうと考えておられる方の不安を取り除いてあげられればと思います。
 
 今月中、ビール麦の刈り取りスタートの頃くらいまでに支店営農担当者あるいはTAC、私がおじゃますることもありますのでその際はよろしくお願い致します。