2018年4月28日土曜日

今日から&今月の味緑通信

  ヒメノです、いつもすいません。
きてか~なは本日より連休イベント開催です!
イートインコーナーではジェラートが再開ですよ♪

 
さて、JA広報誌「ぐりんぴーす」今月の食材は【アスパラガス】です。
 
味緑のレシピは「ふわっふわ卵のアスパラ炒め」です。
 
【材料】
アスパラガス1束(4本くらい)、ベーコン3枚、タマゴ2個、マヨネーズ小さじ1、塩コショウ少々、
 
【手順】
1:アスパラは斜め切りし、ベーコンは細切りにします。
 
2:タマゴをレンジ加熱可能な容器に入れ、マヨネーズを加えて溶いておきます。
3:フライパンに油をひき、1の材料を中火で1分ほど炒めます。
4:タマゴを電子レンジ600w40秒加熱し、一旦取り出してかき混ぜて、再度レンジで600w50秒加熱します。
5:4のタマゴをフライパンに乗せ、軽く混ぜて塩コショウで味を整えて出来上がり!
色鮮やかな時短メニューですよ~(^^♪
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

特産品をお取り寄せ → JAタウン JAグリーン近江(こちらは従来のページです)
   (お米、近江牛、みずかがみ加工品、トマトなどがお取り寄せOKです♪)
 
***************
 ファーマーズマーケット「きてか〜な」
近江八幡市多賀町872
県道多賀交差点横にて
9〜18時営業中!毎週水曜定休(祝日は営業です)]
【 こんどの休業日は5/2,9,16です 】

電車・バスでお越しの方はこちらから → ご来店方法
 Facebook「きてか~な」ページ更新中。
  「いいね!」をいただければ幸いです → こちら
***************


JAカードご利用で、決済時5%サービス対象店です → 詳しくはこちら