2012年8月7日火曜日

島根県TACパワーアップ大会

ヒメノです。いつもすいません。

島根県のTAC活動報告や新たな提案を話し合うTACパワーアップ大会が開催されました。
 そこで時間をいただきグリーン近江のTACの取組内容を紹介させていただきました。
質問をたくさんいただき、貴重な意見交換をさせていただきました。自分の仕事を振り返るきっかけや課題対応のヒントを得た場となりました。
島根県の各JAのTACさんより後継者対策や法人化、園芸振興など共通の課題や販売の取組など参考になる事例を紹介。

担い手農家の農産物を使った商品開発などのきっかけの役割も果たしておられてとても刺激をうけました。

これからもよろしくお願いします。ありがとうございました!