2018年6月27日水曜日

グングン成長中&店を飛び出して

 ヒメノです、いつもすいません。

 きてか~なは本日定休日です。
近江東川メロンの予約受付も本日はお休み。明日から再開です。

5月末に開催した、きてか~な×JA青年部のイベントで農業体験をした大中(だいなか)にある畑の最新情報です。 

イベント時の様子はこちらから → 5/27開催のようす(過去ブログ記事より)


上の画像の右が苗を植える作業をしたポップコーン、
左は草取り作業をしたポップコーンです。左側は背丈が2メートルを軽く超えております。 

ポップコーンのトンネルができています。湖岸道路からも見えますよ。
カボチャは花が咲いてきました。たくさん実をつけそうです♪  


また今後も畑のようすをお知らせします。

 さて、このブログの作者はきのう、今日とJA女性部さんの勉強会にお呼ばれ。

支店などへお邪魔して、旬の食材についてお話しをしてきます~
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

特産品をお取り寄せ → JAタウン JAグリーン近江(こちらは従来のページです)
   (お米、ひのな漬、近江牛、みずかがみ加工品、トマトなどがお取り寄せOKです♪)

 
***************
 ファーマーズマーケット「きてか〜な」
近江八幡市多賀町872
県道多賀交差点横にて
9〜18時営業中!毎週水曜定休(祝日は営業です)]
【 こんどの休業日は 6/27,7/4です 】

電車・バスでお越しの方はこちらから → ご来店方法
 Facebook「きてか~な」ページ更新中。
  「いいね!」をいただければ幸いです → こちら
***************


JAカードご利用で、決済時5%サービス対象店です → 詳しくはこちら